クラランスの哲学(フィロソフィー)

美しいボディは
健康的な
ライフスタイルから

Take control of your skin’s translucency

さまざまなアプローチで理想的なボディに



理想のボディを手に入れるためには、
バランスのとれた食事や継続的なエクササイズも重要です。

#1 継続的なエクササイズ

9つの簡単エクササイズで、美しいボディに

  • Jumping jacks

    1. ジャンピングジャック

    ヒップと太もものエクササイズ

    簡単なエクササイズで下半身の筋肉を強化。ぜひお試しください!

  • Skater

    2. スケーター

    ヒップと太ももの引き締め

    ローラースケートやアイススケートのスタイルで下半身の筋肉を鍛えます。さあ、ご一緒に!

  • Side plank with hip abduction

    3. サイドプランク&ヒップアブダクション

    体幹とウエストを同時に鍛えるエクササイズです

    ウエストの引き締めに効果抜群!筋肉を付け過ぎずに鍛えるエクササイズです。

  • 4. ジャンプ・スクワット

    太ももの引き締めに

    足の筋肉に効果的なエクササイズです。全身の引き締め、シェイプアップに最適です。

  • Lunges with jumps

    5. ジャンプランジ

    太ももの引き締めに

    足とお尻の筋肉を強化し、効果的にシェイプアップ。ぜひお試しください!

  • Hip abduction

    6. ヒップアブダクション

    ヒップをより美しく

    お尻の引き締めとシェイプアップに最適なエクササイズです。さあ、ご一緒に!

  • Hip extension

    7. ヒップエクステンション

    ヒップをより美しく

    お尻の筋肉の深い部分に作用するエクサイズです。お尻の筋肉を鍛えて、引き締まった美しいヒップラインを目指しましょう!

  • Knee-ups

    8. ニーアップ

    ヒップをキュッと引き締める

    ヒップラインをより美しく整えるエクササイズです。ぜひお試しください!

  • Stretching

    9. ストレッチ

    無理なくエクササイズ

    準備運動に最適。身体を柔軟にするためのエクササイズです。さらに、身体の回復力アップも期待できます。

#2 健康的なライフスタイルのために

Le Chef Daniel Rose シェフダニエル・ローズ ダニエル・ローズは、哲学と芸術史の学位を取るために訪れたフランスで本場フランス料理に魅せられ、それ以来グルメ料理の芸術を追求し続けています。アンスティテュ ボキューズで学んだ後にグアテマラ、英国、ベルギーにわたり、最後はヤニック・アレノの門下に入りました。ル・ド・ラ・トゥール・ドーヴェルニュに16席のレストラン「Spring」をオープンした10年後には「La Bourse et la Vie」が生まれ、「Chez La Vieille」が再びオープン。そして今「Le Coucou」も名声を得ました。

バランスのとれた食事を

  • Soupe de salade, girolles marinées

    レタススープ&杏茸のマリネ

    材料

    材料(4人分)

    スープ:

    • ロメインレタス   2個
    • ルッコラ   300g
    • チャービル  1/4束
    • タラゴン  1/4束
    • ディル  1/4束
    • チャイブ  1束
    • ベジタブルブロス 4カップ
    • シングルクリーム 50ml
    • 塩、コショウ、ナツメグ

    杏茸のマリネ:

    • 杏茸  300g

    マリネ液:

    • リンゴ酢  300ml
    • オリーブオイル  300ml
    • ニンニク  2かけ
      (半分に切って、芽を取り除く)
    • エシャロット  1個(半分に切る)
    • ピキン(トウガラシの一種) 1個
    • 砂糖  2つまみ
    • 塩  4つまみ
    • ブーケガルニ  小1個
    • チーズクロス  1袋
      コリアンダーシード  2g
      粒コショウ(ブラックペッパー) 2g
      フェンネルシード  2g
      キャラウェイシード  2g

    下準備:40 分 + 1晩 寝かせる – 調理:30 分

    スープ:

    • ハーブとレタスを3~4回水洗いします。ロメインレタスは適当な大きさにちぎります。
    • 大きめのサラダボウルを2個用意し、冷水と氷を入れておきます。
    • 多めの水に塩を入れて沸騰させ、レタスとハーブを10分間つけ置きします。
    • レタスは冷水にとり、残りはすべてこしましょう。
    • ベジタブルブロスを沸騰させ、ライトクリームとナツメグを加えます。
    • ブロスの1/3とレタス1/3をブレンダーに入れて混ぜます。よく混ざったら、サラダボウルに入れて、あらかじめ準備しておいた冷水で冷やします。
    • これをブロスとレタスがなくなるまで繰り返してください。

    杏茸のマリネ:

    • マリネ液を15分間沸騰させます。
    • 温めたフライパンでマッシュルームを2分炒め、余分な水分を飛ばします。v
    • マッシュルームを保存容器に入れ、沸騰したマリネ液を上からかけます。
    • 冷蔵庫で12時間寝かせます。

    数日前に準備しておけば、ピクルスのような仕上がりに。冷蔵庫で10~15日間保存可能です。

  • Soupe de salade, girolles marinées

    スズキのセビチェ
    フレッシュアーモンドとグリルドピーチ、ミントを添えて

    材料

    材料(4人分)

    • スズキ  300g
    • アーモンド  10粒
    • 白桃  1個
    • ミント  1/4束
    • ライム  2個
    • アーモンドオイル 10ml
    • エスプレット(トウガラシの一種)

    下準備:20 分

    • スズキを幅3/4”、厚さ1/2”〜3/4”くらいにカット。(形は不揃いでも構いません)
    • ライム1個分のしぼり汁とアーモンドオイルを混ぜて、スズキの上にかけます。
    • そのまま15分ほどマリネしてください。
    • 白桃を4等分し、熱したフライパンで片面30秒ずつグリルします(フライパンは焦げ付き防止加工をしたものを使用し、オイルやバターをひかずに焼いてください)
    • おいしそうな焼き色が付くまで焼きます。
    • ミントはみじん切りに(できるだけ手早く、ミントの汁が流れ出ないように)。

    エスプレットと塩でお好みに味付けしたセビチェをミントとアーモンド、ピーチと一緒に盛り付けます。

  • Soupe de salade, girolles marinées

    カレイのスイート&サワー
    レーズンとクレソン添え

    材料

    材料(4人分)

    • カレイまたはヒラメの切り身 500g(8~12切れ)
    • オリーブオイル  180ml
    • 玉ねぎ  4個(薄切り)
    • ブーケガルニ   1個
    • ニンニク  1かけ
    • 白ワイン  100ml
    • リンゴ酢  350ml
    • ゴールデンレーズン  40g
    • レモン汁  1個
    • クレソン  2つかみ
    • オレンジ  1個
    • ライム  1個
    • ひまわり油  50ml
    • バター  1かけ
    • 小麦粉  大さじ2(グルテンフリーをご希望の場合は、ベサン粉をご使用ください)
    • o

    下準備:20 分 + 丸1~2日 寝かせる – 調理:45 分

    • カレイまたはヒラメに塩とコショウで下味をつけて、小麦粉をまぶします。余計な粉は落としてください。
    • フライパンにひまわり油とバター1かけを入れて熱し、魚が両面こんがりと色づくまで焼きます(片面1分程度)。焼きあがったら、ペーパータオルの上において油をきっておきましょう。
    • 残った油を捨てて、フライパンを乾かします。
    • フライパンにオリーブオイルを入れ、中火で熱します。
    • フライパンに玉ねぎを入れて、弱火で20分、きれいな飴色になるまで炒めます。
    • 白ワインを入れて約20分煮詰めます。
    • リンゴ酢を入れて、さらに10分加熱します。
    • レーズンを入れたら、火を止めて、ライムのしぼり汁を入れます。
    • 小さなソースパンまたは盛り付け用の皿に半量の魚を盛り付け、玉ねぎとレーズンを上から重ねます。
    • 同じように順に重ねていきましょう。
    • 魚の上からソースを回しかけます。密封して冷蔵庫で24~48時間寝かせます。

    室温に戻してからお召し上がりください(前菜にもメインにもなります)。
    付け合わせには、ヴィネグレットソースで和えたクレソンのサラダがぴったりです(フレッシュなグリーンの葉の部分だけを使用)。 ヴィネグレットソースとは、フレッシュなオレンジとライムの果汁に少量のオリーブオイルを混ぜた軽いドレッシングのようなソースです。

  • Soupe de salade, girolles marinées

    仔牛のポシェ
    蒸し茄子とハーブバターを添えて

    材料

    材料(4人分)

    • 仔牛のフィレ(厚めにカットしたもの) 120g(一人分)
    • チキンブロス  3/4カップ
    • オレンジ  1個
    • レモン  1個
    • ニンニク  4かけ
    • ショウガ  10g
    • 茄子  小2個
    • 有塩バター  80g
    • パセリの葉  6枚
    • タラゴンの葉   6枚
    • エシャロット  4g(みじん切り)
    • レモンの皮  2個分
    • チャイブ  10本
    • コショウ
    • 海塩
    • メープルシロップ  10ml

    35 分 – 調理:50 分

    • ハーブバターを作ります。ハーブをみじん切りにして、エシャロット、レモンの皮と混ぜ合わせます。
    • これを柔らかくしたバターに加えて、塩とコショウで味を調えます。
    • 容器に入れて、冷蔵庫で保存してください。
    • 茄子を調理します。大き目のものは適当な大きさにカット。小ぶりであれば、半分にカットしてください。
    • 10分ほど蒸します。蒸しあがったら、置いておきましょう。茄子は最後まで調味しません。
    • オーブンを100°Cで予熱します。
    • フライパンにバターひとかけを溶かし、ニンニクとショウガ、柑橘類の皮を入れて1分間加熱し、ブロスを加えます。塩コショウで下味をつけた仔牛肉をフライパンに入れて、蓋をします。
    • オーブンの温度を80°Cに落として、40分間加熱します。
    • 仔牛肉を盛り付け、あたたかい茄子とバターを添えれば出来上がりです。
    • 茄子にはメープルシロップと海塩をかけてお召し上がりください。
  • Poached pear, lemon-thyme sorbet, and chocolate shavings

    洋ナシのポシェ
    レモンとタイムのソルベ、チョコレート

    材料

    材料(4人分)

    • バートレット(洋ナシ) 4個
    • レモン果汁  1個分
    • 水  1L
    • 砂糖  200g
    • バニラ  1さや
    • チョコレートバー 1本(カカオ70%)
    • フレッシュタイム 2枝

    ソルベ

    • 水  500ml
    • レモン果汁  150ml
    • 砂糖  170g
    • タイム  1/2枝
    • マルティーニ ビアンコまたはウォッカ キャップ1杯

    下準備:30 分 + 最低4 時間~1晩 寝かせる – 調理:15 分

    • バートレット(洋ナシ)は半分にカット。レモンの果汁を振りかけて、変色を防ぎます。
    • 大きめのソースパンに水と砂糖、バニラを入れてください(バニラは縦半分に切り込みを入れ、中の種をこそぎ取ります)。
    • シロップが沸騰したら、バートレットを入れます。
    • 硬さにもよりますが、そのまま15分ほど煮てください。
    • バートレットをシロップに漬けたまま30分置き、その後2~3時間冷蔵庫で冷やします。
    • ソルベは、市販のレモンソルベを購入し、召し上がる前にフレッシュなタイムと混ぜ合わせても構いません。

    手作りする場合は、以下を参考にしてください:

    • 水に砂糖を加えて沸騰させ、タイムとアルコール、レモン果汁を加えます。火を止めて、ソースパンに蓋をし、1時間ほど寝かせます。
    • 十分に冷めたら、トレーに入れて凍らせます。
    • 30分毎によくかき混ぜながら、3~4時間かけて凍らせてください。

    半量のバートレット(洋ナシ)とフォークで削り出したソルベを皿に盛り、仕上げに削ったカカオ70% チョコレートを振りかけ、フレッシュなタイムを添えます。

#3 ボディケア メソッド

どんな時もボディケアを楽しみながら、効果を最大限に

Application method

お手入れ方法

クラランスならではのお手入れ方法で、理想的なボディを手に入れましょう

Body Fit マルメロリーフ
(マルメロ葉エキス:保湿成分)

ボディ フィット