新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

新型コロナウイルスにより被害に遭われている皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。
現在全店舗営業を再開しておりますが、ウィルス感染拡大防止のため下記の対応を行っております。
お客様のご理解とご協力を賜われますよう、お願いいたします。

店舗の営業について カスタマーサービスについて オンラインショッピングの配送について 返品と返金について
店舗の営業について


店舗の営業について



クラランスは全店において、お客様と従業員の健康と安全を守ることを最優先に、下記の通り感染予防策を取らせていただいております。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

・店頭でのマスクの着用、消毒、を含む咳エチケット等の感染症対策の徹底
・店頭、イベント等でのお客様の肌に直接触れる活動の自粛(店舗によって異なる為お問合せください)
・お客様へのご入店の際のマスク着用のお願い
・安全面から製品テスターのお取り扱いを販売員のみに限定

【スキンスパ/オープンスパをご利用のお客様へ】
トリートメントをお受けいただく際の感染予防対策に関しては下記からご確認ください。

新型コロナウイルス対応とスキンスパのガイドラインはこちら >
新型コロナウイルス対応とオープンスパのガイドラインはこちら >

カスタマーサービスについて


カスタマーサービスについて



新型コロナウイルスの感染拡大防止対策にともない、現在電話でのお問合せ対応は休止し、メール、チャットのみで承っております。クラランスのアドバイザーチームが月曜日から金曜日の9時から17時まで、お問い合わせフォームまたはチャットサービスによりお客様をサポートいたしますので、お気軽にご利用くださいませ。


お問い合わせフォーム:

https://www.clarins.jp/お問合せ

お家で過ごして、手は抜かない
Clarins&Me


ご自宅でコンサルテーションが受けられる新サービスがスタートしました。



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オンラインショッピングの配送について


オンラインショッピングの配送について



ソーシャルディスタンスを保つなど、スタッフの健康と安全を考慮し出荷作業を行っております。
そのため、製品手配に1~2日遅れが生じる可能性がございます。ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

商品はヤマト運輸により配送されます。お届け時の接触を避けるため、ご希望の方には直接のお渡しではなく、玄関先への配送も可能でございます。

オンラインショッピングの配送について
返品と返金について


返品と返金について



配送中の破損、ご注文と異なる製品が届いた場合、カスタマーサービスへお問い合わせののち、製品お受け取後14日以内に限り返品・交換を承ります。
外出制限により返品期間に間にあわない場合は、カスタマーサービスまでご連絡いただけますようお願いいたします。 返金は、弊社にて返品製品を受領後にさせて頂きます。新たに制限地区が設けられることでお客様からの返品製品が届かない場合でも、返品製品が届き次第のご返金となりますこと、ご了承ください。

ご自宅にいながら、リラックス